博多心臓血管病院(H&V)|心臓カテーテル手術・最新鋭CTスキャンでの心臓ドッグ・心臓内科・血管内科・循環器内科・心臓リハビリテーション科・内科

Homeに戻る
病院案内
HOME > 病院案内 > H&V理念・院長メッセージ
患者さまに寄り添った、新しい健康ライフサポート。 「博多心臓血管病院」
H&V コンセプト
私たちの目指すものは「医療」と「健康」をひとつに、3つの側面から支える、 「メディカルラウンジ」というコンセプトです。

私たちの願いは、心臓と血管の最先端医療と、その治療を日々の健康へつなげる予防医学の提供を通して、患者様の健康を守り、維持していくことです。それが医療と健康をひとつに考えた「メディカルラウンジ」の考え方です。私たちは、最新の医療を軸に、メディカルフィットネスやクッキングスタジオでの生活の改善プログラムを通じて、患者様、地域の皆様の健康をトータルにサポートいたします。また少しでも快適な診療を体験していただくために、ストレスの少ない医療空間のデザインや、診療や入院中の様々なご相談にお応えする「コンシェルジュ」の設置など、今までにない新しい病院づくりを行っております。初めての方も安心してご来院、ご相談ください。

「カテーテル治療(血管内治療)」を中心とした最先端医療
「320列心臓CT」など最新鋭設備
■ 心臓疾患、血管疾患の専門医療
■ 高血圧、脂質異常、糖尿病など生活習慣病の外来診療
■ メデイカルフィットネス、クッキングスタジオ
■ 予防医学から最先端医療まで、新しいコンセプトの医療施設

院長メッセージ
患者さま、地域の皆さまへ。
この度、福岡の博多において 心臓カテーテル治療の専門病院をオープンする運びとなりました。私たちは、この “ 博多心臓血管病院 “ で『日本一のカテーテル手術』と『最高のおもてなし』を実現させていきたいと考えております。病院という枠を超えたホスピタリティーを提供する医療施設を目指していきます。
そして、高血圧・糖尿病・脂質異常など「生活習慣病」の診療から 狭心症に対する最先端の「心臓カテーテル手術」まで血管の老化のマネジメントを一貫して行うことで、地域医療へ貢献したいと考えています。
当院では、皆さまが「健康な毎日を送れる」「元気で長生き」ということをゴールに掲げ、病気の予防から治療までの一貫したプログラムをご用意しております。また、全スタッフが徹底した「おもてなしの心」で、来院される患者様をお迎えいたします。

理事長・院長 医学博士
  村重 明宏 (院長の経歴
博多心臓血管病院の イメージシンボルについて
 満足と進化する先端医療への想いをこめました。
博多心臓血管病院:Hakata Heart & Vascular Hospital
「Heart & Vascular」の頭文字をとったイメージシンボルです。
また、同時に “H”と“V”の2つの言葉は、「博多Hakata 健康Hearth 病院Hospital」 の“H”と、「価値Value」の“V”を表現しています。
患者様の満足を第一に考えた「ライフサービスへ進化する医療」への私たちのビジョンと、ひとりひとりの決意を込めたミッション(社会使命)として掲げる「進・医療」のシンボルです。

皆様 に愛され、信頼されるシンボルとして成長していきたいと考えています。
博多心臓血管病院へのご来院予約/お問い合わせ先:092-283-1200(受付時間 9:00〜12:00, 14:00~19:30)木曜・日曜は休診日です
病院へのお問い合わせ・ご予約
メディカルラウンジへのお問い合わせ